ただの日記帳

ブログ作って2年くらい放置していたけど勿体ないので日記帳に変えました

洗濯日和です

 東京某所、夜勤を終えた私を迎えたのは目も眩むほどの日差し。夜勤明けの私には少しばかり眩しいものでした。

 

ここ連日雨や曇りやらで気も落ちていたのですが、今日は朝から晴天で気持ちがいいです。ジメジメとしていた日々とは打って変わってカラッとした穏やかな日です。昨日の天気は昼起きなので知りません。仕事を終えた今日という日が大事なのです。

 

 少々買うものがあり駅前に来ました。平日であるはずなのに人混みはすごいものでした。今日って平日だよな…?

 自粛という概念はありませんでしたね。平常運転でした。そんな私も某コーヒーショップのプラペチーノを飲み歩いて帰路についてましたが。人のことを言えない。

 

家につき早々洗濯物を干すのでした。今日は洗濯物を干す絶好の機会です、溜まっていた物をまとめて洗い干す作業に移りました。連日の雨のおかげで量が多いです。梅雨が憎いです。季節的には梅雨ではないみたいですが。

 

こんないい日は散歩でもして公園のベンチで本でも読みたい気分です。気分だけです。生憎夜勤明け、眠気には抗えません。

次起きる頃には日は傾いているでしょう、そんな日でした。以上。