ただの日記帳

ブログ作って2年くらい放置していたけど勿体ないので日記帳に変えました

ただの日記帳

大量消費、情報化社会において、一つ一つの物事への執着が少なくなっていく昨今。

 

物への思い入れというものが無くなってきたと感じる日々です。目新しいものが常に目の前を通り過ぎ、興味が惹かれお思いればそれを掴み、飽きたら放置する日々の連続。

 

それにかかる費用は馬鹿にできるものではなく、一体いくらほどの金額を費やして来たのか。

物置やkindleの奥に詰め込まれた日の目の見ない物資、データはどのくらいあるのか。

そんなことをふと夜中の4時に考え出して眠れなくなり、そうだ、ブログあったじゃんと思い書き出しすことに至るわけですよ。

 

このブログは基本的に漫画のレビューをしようと奮起して作ったものの、結局は放置し仕事や他の趣味に奮闘する毎日。

学生時代にニコニコ動画Youtubeで見ていたシリーズものの動画が突如途絶えていたこともあったが、その方々も忙しくなったり飽きが来たりでいつしか忘れていってしまったのかと寂しく思ったことです。私に至ってはスタートすらできていないんですが・・・

まあそれはともかく、これからは読んだ漫画のレビューはもちろんの事(そもそも漫画レビューを目指してブログ作ったわけだし)、日々遊んでいるゲームだとか買ったものだとか、今日の天気だとか何かしら情報発信して日々を振り返って行けたらと思います。

 

 

言い換えればただの日記なんですけどね、継続していくことって大事じゃない? それに文章作る練習にもなるだろうし。

このブログが読まれるかどうかはさておき、とりあえずやっていきたいですね。継続は力なり。

改行変だけどブログやったことないから許してね。誰にいうでもなくただの独り言。